2009/06/30

T様 玄関収納お届け

横浜市戸塚区T様邸に、玄関収納をお届けしました。T様の玄関には、まだ新しい収納家具があったのですが、
普段使う上着をポールハンガーに掛けていた為、
それを一緒にし、収納量を増やしたいというのがご希望でした。
ただ、壁にコンセントがあったり、巾木が特殊な形だった為、既製品では
満足できる物がなく、せっかく作るのならば全ての希望が叶う物が
欲しいとの事で、3rdにご相談にいらっしゃいました。
以前にお使いの家具は、シックな色だったのですが、今回は
天井まで作る為、圧迫感のないよう、建具と同じ白い素材を使いました。


一番のご希望だった、コートハンガーは
大人用と子供用、上下二段にし、
たっぷり収納できます。
お子様の上着は小さいので、
余ったスペースも有効に使えるよう
可動棚を多めに用意しています。
かばんを入れるのにも便利ですよね♪





扉には鏡も付けましたので、
お出かけ前に全身のチェックもできます。
反対側の壁面に鏡を付けると、
鏡と近くなってしまうので、
とても見易くなりました。





家具を置くには、ちょっと当たってしまう巾木も、家具の一部を
凹ませた為、外すことなく、綺麗におさまりました。

これからは、帰ったらすぐに上着は玄関に掛けられるので、お部屋に
上着やかばんが散らかることがなくなり、お子様にとっても、
「帰ったらすぐに上着は掛ける」という習慣がついてくれたら
うれしく思います。

0 件のコメント: