横浜市港南区I様邸へシューメーカーチェアをお届けしました。お引越し先のカウンター用の椅子をお探しでご来店いただいたI様。
カウンターと言ってもキッチンではなく、マンションの窓から見える景色を楽しむ為のカウンター。お酒を飲んだり、お茶をしたりするちょっと素敵なスペースです。
お店にある椅子の中から、高さもちょうど良く、雰囲気と座り心地をお気に入りいただいた、シューメーカーチェアをお届けすることになりました。この椅子はmade in Denmark。とても小さな工房で、職人さんが1つ1つ丁寧にカンナで削り、組み立て、焼印を押しているこのシューメーカースツールは、元々農場での乳搾り用に作られたものが、15世紀に靴職人の椅子として普及したもの。職人が毎日座る場所に自然にできたという窪みや、平らでない場所でも安定する3本の脚が、独特なデザインです。背もたれのある椅子ではないのであまり圧迫感を与えず、とても可愛らしいですよね♪色が5色からお選びいただけるのですが、お部屋の雰囲気に合わせた濃い茶色がピッタリ!
お届けの際にはI様も、「素敵!いいですねー。」と、とってもお喜びいただきました。
昔から長く今も残るデザインには残っていく理由があるんだな・・・と、改めて感じました。I様、ありがとうございました。素敵な景色をこの椅子でお楽しみください。
0 件のコメント:
コメントを投稿