2011/01/31

N邸 テーブル、チェアお届け

横浜市保土ヶ谷区N様邸へbliss table、kuku chairをお届けしました。テーブルをお探しだったN様は2年ほど前にもお越しいただいており、お店のことを気にしていて下さり、今回改めてご来店いただいたとのこと。
その時とはずいぶんお店の雰囲気も違っているかと思いますが、その時から変わらずにお店にあるbliss tableをお気に入りいただき、椅子も合わせてウォールナットでお作りすることになりました。

テーブルのサイズはW1500×D850で製作。お二人で使うにはゆったりサイズなので、今後椅子の数が増えても十分です。
天板の下に反り止めとなる幕板が入らず、代わりに吸い付き桟が入って反りを抑制しているので、椅子に座った時の腿上がスッキリし、形状もシンプルなので、飽きることなく、長くお使いいただけるのではないでしょうか。椅子は、アームがあるのにコンパクトな大きさで、座り心地をお気に入りいただいたkuku chair。張地は織りの入ったベージュでナチュラルな雰囲気に。アームチェアですがテーブルにもスッキリ納まります。ご注文いただいてから椅子の仕上がりに合わせて少し長くお待ちいただいていたN様。「どんなのだったか忘れちゃってたけど、やっぱりいいですね。」とのお言葉に、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで、ちょっと複雑でした。
でも実は、ここからがN様の家具になるスタート地点。どんどん使い込んで、いい感じに仕上げていただければと思います。N様ありがとうございました!

0 件のコメント: