2011/06/24

K邸 リビングテーブルお届け

横浜市金沢区K様邸へリビングテーブルをお届けしました。以前にソファリベラの一人掛けをお届けしているK様邸。今回はリビングテーブルのご依頼をいただき、お作りすることいなりました。

今回は定番デザインのリビングテーブルを、一人掛けのソファサイズに合せて少し小さめにお作りしています。

スッキリと、いつもより小さめですが、ちゃんと存在感残してくれています。
気が付きにくいかもしれませんが、脚から天板に向かって全て木目がつながっているのがキレイですよね。こういう細かいところが揃っているのって、ポイント高いです。ソファと並べてみるとウォールナットの色がちょっと違っているのは、年月の違いです。
実は突板という、無垢材を薄くスライスしたものを貼りつけた、いわゆる合板なのですが、同じように表面は無垢材なので、当然同じように木の変化もしていきます。まだ、真新しい表情ですが、ソファの木部と同じように、早くこのテーブルも育っていってほしいなぁ・・・と思います。K様ありがとうございました!
また、御用の際には、いつでもお気軽にご相談下さい♪

0 件のコメント: