横浜市 青葉区I様邸へTVボードをお届けしました。
すでに置く場所が決まっており、そこにピッタリと納まるようなTVボードをお考えでご来店下さったI様。
その置く場所とは階段を下りてすぐのW900mmの壁面。
あまり大きな壁ではなく、ここに角置きタイプのTVボードという選択肢もあったようなのですが、掃き出し窓もあるし、最近のTVは首が回るので首を振ればいいのではないか?とご提案させていただいたところ、「なるほど。」とご納得いただき、壁サイズピッタリのシンプルなTVボードをお作りすることになりました。
壁の大きさが決まっていたこともあり、実はこのボードTVサイズより若干小さいんです。
(TVがないのでわかりにくいですが・・・。)
TVボードとしてはそんなに大きなサイズではないので、その中にデッキなどがキッチリ納まるように、仕切りは真ん中ではなく少し真ん中からずらして、右側にデッキ類、左側にはA4サイズの雑誌などがちょうど納まるようにしました。
足元は、「モップで掃除が出来るように。」とのことでしたので、4本脚タイプにして通常制作するサイズよりも少し高さを取りました。
また、階段下すぐの場所だった為、動線を考えた時に「角が当たると痛い。」ということで角に丸みをもたせて仕上げ、全体的に面で構成したデザインでも、全体的に重々しくならず仕上がりました。
天板を、下の部分よりも四方に少し出したデザインにしているので、天板は壁に付き、欠き込みをした穴からTVのコードが落とせるようになっているので、背面にあるコンセントから問題なく配線でき、コードのぐちゃぐちゃも気になりません。
設置させていただいた際には、「イメージ以上です!」とお喜びいただくことができました。
I様ありがとうございました!
窓辺にたたずむウォールナットのTVボード、TVを観ると共に、ウォールナットの渋い色味を目の保養に末長くお使い頂ければと思います。
井出
0 件のコメント:
コメントを投稿