2009/07/25

N様 壁面収納お届け

鎌倉市N様邸に壁面収納をお届けしました。N様のご希望は今ある棚が手狭になってきたので、
壁面を生かし、大きな収納を作りたいとの事でした。
今までご夫婦で旅をした思い出の品々を飾る棚だそうです。

当初は、ご主人様が手作りでの製作も考えられていたそうですが、
当店で、詳しいお話をすると、「やっぱりプロにお願いするべきだ」と
ご依頼をいただきました。


お部屋にお伺いすると、和室との
仕切りが引き戸になっていましたので、
思い切って、片側を隠し、
大きな壁面を確保しました。

上の写真で見ると、隠したというより
とっても自然ですよね?
このような細かい寸法はオーダーならではです。


また、引き戸の上のスペースも有効活用。
小さなスペースでしたので、収納にはせず、小さなお人形等を
飾っていただけるよう、ライトを付けました。
そして、今回の一番のポイントは、お持ちの飾り棚との
間に生まれるデッドスペースを生かす「しかけ」です。
左の写真、取手があるのが分かりますか?
この取手を引くと、隠し収納スペースが出現します!
あまり使わないけれど、捨てられない空き箱などを入れるのに
ぴったりなスペースです!。今回はN様のご希望で、お持ちの飾り棚と色と素材を合わせましたので、
お部屋全体も統一された雰囲気になりました。

壁面いっぱいに飾り棚を作った事で今までちょっぴり窮屈そうだった
お人形達もそれぞれ十分なスペースが確保され、きっと
今までより映えてくるに違いありません♪

完成後、大変お気に入りいただき、
「これからも長い付き合いになると思うので、よろしく」と
うれしいお言葉をいただきました。
これから少しずつ、お部屋をより過ごし易くしていきたいとの事
でしたので、3rdで少しでもお役に立てればと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント: