2009/07/13

W様 壁面収納お届け

前回に引き続き、W様の壁面収納をご紹介します。W様の壁面は3m60cm。やはり3mを超えると迫力が違います!
きれいにまとまったデザインになりましたが、このデザインに
なるまで、何度も何度も打ち合わせを重ねました。

最初、ご来店の際はパソコンスペースや、飾り棚、ワインラックなど、
入れたい物が盛りだくさんでした。
その中から、本当に必要な物だけをピックアップし、最終的に
デザインとしてまとめました。



今回の一番のポイントは
エアコン部分まで一体で
製作したことです。






下のbeforeの写真を見ると分かりますが、
エアコン部分は梁が出ていましたので、
カバーする為に、下台と同じ奥行きに
しています。
全体の奥行きを深くしてしまうと、
圧迫感が出てしまう為、奥行き感を
変えているのが、ポイントです。





完成が待ちきれず、エアコン部分
に入って、遊ぶお子様達♪
何が出来るかわくわくしています♪


以前のお部屋と比べると、梁の存在感も少なくなり、
何より、3mの壁面がとても生かされた空間になりましたよね♪ウッドデッキにした事で、お部屋とテラスの空間的なつながりもでき、
お部屋の雰囲気が、ガラッと変わりました!

壁面収納とウッドデッキという、お部屋の中でかなり大きな部分を
占める2箇所でしたので、W様もかなり悩まれたようですが、
3rdで、一緒におつくりする事で、統一感も生まれ、
完成した際には、大変お喜びいただきました。

お子様達が、この二つがなかった事を忘れてしまうくらい、
お部屋になじんでいくといいなぁと思います。

0 件のコメント: