2009/09/25

T様 sofa&ダイニングセットお届け

横浜市戸塚区T様邸にsofaフォレッタとダイニングセットを
お届けしました。
T様はご新居にお引越し予定で、sofaとダイニングセットをお探しでした。
そこで、床の色などを伺い、ウォールナットの家具で揃える、
トータルなインテリアをご提案しました。

ご来店当日は、じっくり考えたいとの事で一度お帰りになりましたが、
次の日、すぐにご来店!「やっぱりお願いします!」とご契約いただきました。座り心地をお気に入りいただいたフォレッタはウォールナットの
木枠にベージュの生地でシックなイメージに。
店内の展示はナラ材にグリーンの生地だった為、印象の違いに
びっくりされていましたが、お部屋の雰囲気にはぴったりでした。ダイニングテーブルはウォールナットの無垢材で製作。
天板厚が40ミリとしっかりとしたものですので、
将来削り直しができる点などがお気に入りいただきました。白い床にウォールナットが映え、お部屋全体がグッとシックな
印象になりました。無垢材を無着色で使うと、濃い色でも
重くなり過ぎず、あたたかみが出るのが特徴です。

主要な家具がお部屋に入った事で、お部屋にコンセプトが生まれました。
これから買い足していく家具は、そのコンセプトの合わせていくことで
選び易くなると思いますし、お部屋のコーディネートもまとまりが
生まれてくると思います。

これからだんだんT様らしいお部屋になっていくと思いますが、
方向性にちょっと迷った時はお気軽にご相談にいらして下さい。
お使い心地など聞けるのも楽しみにお待ちしております。

0 件のコメント: