2009/10/05

K様 お届け1 壁面収納

横浜市戸塚区K様邸のお部屋をトータルコーディネートいたしました。
K様は中古のマンションをご購入され、K様のライフスタイルに合わせて
リフォームをお考えの時に、3rdにお越しいただきました。

お部屋の『顔』になる壁面収納は、納得できる物が欲しいと
お考えだったK様。
最初はリフォーム会社での製作も考えたそうですが、
何度がご来店いただくうちに3rdの考え方や、作りに対するこだわりなど、
大変お気に入りいただき、K様のお部屋の『顔』である壁面収納と、
リビングダイニングの家具をお任せいただく事になりました。とてもすてきなお部屋になり、とても一回ではご紹介しきれないので、
今回は壁面収納からご紹介します。

K様のリビングの壁面は全長4m20cm!
今までのお届けの中でもかなり大型の壁面収納です!
大型の物はあまりデザイン性を持たせすぎると、印象が強すぎてしまうので
今回はシンプルに。シンメトリーにすることで、すっきりとした印象に
仕上げました。今回、お届け後にお伺いしましたので、日常お使いいただいている様子を
撮影させていただく事ができました。とてもきれいに飾っていただいて、
本当にうれしくなりました。奥様のこだわりだったデスクスペースは棚下にライトを組み込み、
スタンドなしでお使いいただく事で、天板を広く使えてすっきりと♪
意外と場所を取るプリンターは扉付きの専用スペースを確保しました。
天板の上にあるのとないのとでは大きな違いですよね?

天板下には、スライドトレーをつけましたので、将来デスクトップに
買い換えても対応可能です。
椅子は、ダイニングの椅子を持ってきて使います。お持ちのTVやFAX、コンポも想定した上での設計でしたので、
物を置いても、ごちゃごちゃとした印象になりません♪
もちろん、天板の上にコンセントを移設していますので、
コード類も使い易く、すっきりです♪

デザインができるまで、何度もお店に脚を運んでいただいた奥様は
施工中、完成していく様子を感慨深く見守っていただきました。
きれいに飾られた様子から、本当に大切にしていただいているお気持ちが
感じられて、うれしく思いました。

次回は、ソファ、ダイニングセットも合わせ、お部屋の全貌を
ご紹介します!

0 件のコメント: