2009/10/25

O様 デスク&プリンター台お届け

横浜市南区O様邸にデスクとプリンター台をお届けしました。ご主人様は転勤の多いお仕事との事で、どようなお部屋になっても
対応できるデスクが希望でした。
そこで、デスクとプリンター台は別々におつくりし、
それぞれ単位でも使えるようデザインしました。

デスクの天板は、後がぴったりと
壁に付くようにコード用の欠き
込みをしています。

また、天板を脚より全体的に少し
大きくする事によって、木製の
巾木のあるお部屋に引っ越しても壁との隙間ができないよう配慮しました。


プリンター台は、別に使う事も考え、
一般的な家具の奥行き45cmに合わせて製作。
内部は、A4のファイルが立てられる
シンプルながら、機能的な作りに。

引き出しを一段付ける事でデスク周りの
細かい物がすっきりと片付きます。

脚付きにしたので、単体で使っても違和感
のないかわいらしいデザインですよね♪


デスクの下のオープン部分は作業中の書類などを、ちょっと置いておく
スペースです。このスペースがあると、天板の上がすっきりします。
展示のgrow deskを見てお気に入りいただきました。
転勤ですと、必ずしも新築のお部屋ばかりではないかと思いますが、
シンプルなデザインのデスク&プリンター台なので、どんなお部屋でも
もともとそこにあったかのように溶け込みそうです。
古いお部屋でも調和するのが天然木のいい所ですよね♪

これからO様と一緒に全国を旅するかと思うと、なんだか娘を
旅に出す親のような気持ちになります・・・・。遠い所で3rdの家具が
使われているのを想像すると、なんだかうれしいです。

どんなお部屋でも、「この机に座るとほっとする・・」
そんな空間になればいいな、と思います。

0 件のコメント: