2010/06/11

工房移転日記⑩

ついに新しい工房の中に機械が入りました!
手前に大きなパネルソーがそびえ立ってます。これを運ぶのだけでもほんとに大変!なにせ重い!!大きい!!
他にも、3rdの家具を作る為に必要な機械が、今までの工房からすべて運び込まれました。トラックで何度も行ったり来たり。雨が降らなくて良かったー。 機械は作業の手順にレイアウトし、セッティングをして準備を進めます。
今までの工房は機械と機械の間に、最小限のスペースしか確保できないくらい所狭しと機会が置かれていたのですが、今回だいぶ広くなったので、機械を置いても周りにちゃんとスペースが確保できています。
きっとこれからは、狭いというわずらわしさが無くなって、作業もしやすくなると思います。 そして、材料も運び込まれたのですが、すごい!表面を削っていないので分かりにくいと思いますが、ウォールナット材やチェリー材がいっぱいです。今までの工房にこんなにあったかと思うと、びっくりの量です。
その他にもモンキーポットやサペリ、ウエンジなどいろいろあり、なかなかすべてお店には置けないのが残念です。 まだ、内側の壁が張り終えてないのですが、機械を先に運んじゃいました!
ここから続々と荷物が運び込まれる予定です。
「なんだこれ?」「こんなのあったんだー!」「なつかしー!」ってものが、埃とともにいっぱい出てくるんだろうなぁ。また片付けるの大変そうだけど・・・ちょっと楽しそうですね(笑)

そして、今日はお店のスタッフで、ちょっと工房にペンキ塗りしに行きます。
何を塗ったかはまた次回!

⑪へつづく・・・。

0 件のコメント: