横浜市港北区I様邸へ、テーブルと椅子の補修をお届けしました。以前一緒にお仕事をさせていただいた建築家の方のお姉様であるI様より、テーブルと椅子の補修のご依頼をいただき、お直しさせていただくことになりました。テーブルは、表面の塗装がところどころ薄くなっていて、随分傷も付いてしまっていました。そこで、まずは傷と塗装の薄くなっている部分を均す様に全体的に一皮剥がして、表面を平らにしていきます。その上で全体的に再度塗装をすることで、気になる部分が消え、最初の頃の輝きを取り戻し、新たに生まれ変わりました。椅子は、ウレタンがへたってしまいクッション性が無くなってしまうことで張地にボリュームが無くなり、シワや破れになってしまっていました。さらには、表面を剥がしてみると、湿気をかなり含んだ状態にもなっていたので、もちろん中身のクッションをすべて交換。しっかりと張りを持たせたので、座り心地も抜群に変わり、見た目以上の変化を遂げています。
張地を黒かこげ茶で迷われていたI様も、「こげ茶にして良かった~」と、全体的な仕上がりにもご満足いただけ、素敵なお届けとなりました。ご依頼いただいたテーブルと椅子のセットは、もう何十年もお使いだった、捨てるには忍びない愛着のあるもの。
使い親しんだものは、居心地の良い空間も作ってくれます。
私たちの家具もこんなふうに、長くお使いいただけるものになって欲しいなぁと、改めて感じさせていただけるお届けとなりました。I様ありがとうございました!
またここから、今までお使いいただいた年数以上に、お使いいただけるものに生まれ変わってくれた家具達を、さらに可愛がってあげて下さい♪
0 件のコメント:
コメントを投稿