横浜市戸塚区K様邸へサイドボードをお届けしました。
K様はサイドボードをお探しでご来店いただき、ご希望の大きさ、収納したい物、間取りなど伺い、理想のサイドボードをご提案させていただくと『安い買い物ではないので・・・』と一度ご検討いただくことに。
検討に検討を重ねた結果『やっぱりこの場所に置くサイドボードが欲しいです!』と再度ご来店いただいたのでした。
今回のポイントは格子開き戸の区画です。
サイドボードを置きたい壁には換気口があったので、こちらを潰さないよう設置寸法に合せ丸く開口を開けました。また、扉を格子にすることで換気口としての機能を守っています。
開口の位置・サイズが違えばサイドボードが入らなくなってしまうので入念に採寸をさせて頂いた甲斐があってピッタリに!!
かなりイイ感じの出来あがりでした。
内心お届け完了までドキドキでしたけど・・・(汗)
また、サイドボードの前にはダイニングテーブルを配置するということだったので、開き扉だと前にスペースが必要になってしまうので、引戸をご提案。
K様もレイアウトを含めたご提案にご納得!
また、圧迫感を軽減したいとのご希望もあったので、ガラス戸で内を見せる様にしました。食器など飾っていただく楽しみもあるのが嬉しいですね♪
素材は当初ウォールナットとチェリーで迷われていたのですが、採寸の際にお部屋を見せていただくと、お使いのテーブル・椅子やフローリングなどの雰囲気からチェリー材を勧めさせていただきました。
なかなか決めずらい、樹種や生地色もお部屋を実際に見せていただくことで、より的確なアドバイスが出来ます。
フットワークの軽さも3rdの特徴です。お客様のお悩みを実際に見て聞いて解決させて頂きますので、ご検討の際はお気軽に『ちょっと家来てよ!』とご相談ください♪
今回お届けの際にはフィラー作業と言って、家具と壁との間にある隙間を埋める作業をしています。
実際にお客様の目の前で職人が隙間に合せてノミや鉋で削る作業は一見の価値ありです!
作業中も楽しんでいただき、出来あがりのキレイさにK様も『すごいピッタリで素晴らしいです!入れたい物も全部入れられそうで本当に良かったです♪』と喜んでいただけました。
K様ありがとうございました!
これから経年変化をしていき、よりお部屋の雰囲気に馴染んでくる様子も楽しんで下さい♪
0 件のコメント:
コメントを投稿