2010/05/11

工房移転日記②

天井が完成間近です!見に行ったタイミングが悪くて、完成の瞬間に立ち会えず・・・。
色々作業を進める中で見つかる難題もその都度クリヤーし、ついこの間始まったと思っていたのにもう天井が完成!早い早いっ!天井が白くなったたからか、ちょっと明るくなったような気がします。木造の梁が何だかいい雰囲気です。

次は床張り作業に突入します!
一見平らな床ですが、実は入り口付近と奥で10センチくらいの高低差があるので、それを直しながら床を張っていくのです。ミリ単位で家具を作る為の機械を置くので、しっかりと平行を出していくんですね。・・・大変そうっ!!

他にも窓枠?らしきものが置いてあったり・・・。

パイプが通っていたり・・・。

なかなかこういう内装作業を見る機会もないので、どうなっていくのかワクワクします♪
次回③へ!つづく・・・。

0 件のコメント: