2010/05/03

F邸 特注ワードローブお届け

横浜市港北区F様のお宅へ、特注ワードローブをお届けしました!
現状の納戸を片付けたいとのことでご相談にみえたのですが、実はご主人様の中ですでにイメージができており、こんなものを作りたいという手書きの図面をご用意されていたのです。熱い思いが伝わってきます。ご自宅に伺って細かい採寸をさせて頂き、ご主人様の図面を元に、デザイン、構造に少々手を加えてお作りする事になりました。


すでに中に入れる物が決まっている部分も多く、右側はお手持ちのクリヤーケースに合わせています。

左側の扉の中も入れるもののイメージがあり、扉は左右対称になっているのですが、中は納めるものに合わせてセンターをずらして製作しています。こういった細かい対応が出来るのもオーダーならではです。

小引出しもご主人様のご希望に合わせて。
素材は建具などに合わせてポリ合板で、機能重視の作りになっています。すべてプッシュオープンなので、地震の時も中からものが飛び出ることもなく安心です。取手がなくスッキリとしたデザインで天井までぴったりにお作りしているので、まるで最初からそこにあったかのようです。

今までカラーボックスや、ダンボールなどを組み合わせても収納しきれず、あふれていたものがすべて収まり、見違えるようなお部屋になりました!

実は元々この場所には吊戸棚があり、それを移動し、このワードローブを配置しています。元々あった作り付け収納は移動して、別の部屋へ取り付けました。

今回お話させていただく中で細かい修正はあったものの、実際お作りしたものの正面はほぼご主人様の絵通りのものになりました。F 様は、以前からお店のチラシを大切に持っていてくださりご相談にお越し下さいました。納品の際も、出来上がったものをみて大変喜んでいただいたF様の、熱い思いをかたちにするお手伝いが出来て、私達もうれしく思っております。F様、ありがとうございました!

0 件のコメント: