2010/05/01

U様 ダイニングセット お届け

横浜市神奈川区U邸にLINKtable.PePe,KuKuchairをお届けしました。
ダイニングセットをお探しでご来店いただいたU様ご夫婦。
ご主人はPePechairの軽さと、座面の広さを、奥様はKuKuchairの腰あたりとデザインをお気に入り頂き、各2脚づつ素材と貼生地を揃えておつくりしました。



今回ご予算が決まっていたので、テーブルはblisstableより天板厚が少しうすいLINKtableに。このテーブルは脚を細くしぼっているので、とてもシャープな印象ですっきり見えます。
脚を天板の端に付け、しぼる事により、テーブル幅を140cmでつくってますがアームチェアが2脚ならんでも全く狭さは感じません。またblisstable同様、幕板のない仕様なのでアームチェアでもちゃんとテーブル内に収まります。シンプルな形状ですがデザイン性、機能性を重視したテーブルです。このように3rdでは長くつかっていける道具としての家具づくりをいつも心がけています。



無垢の木は時と共に色が変わり、使い込むほどに味わいがでてきます。U様ご夫婦に出会ったこのテーブルも、時間と共に味わいを増して家具として成長していくでしょう。

0 件のコメント: