2011/09/15

U邸 ソファお届け

横浜市中区U様邸へsofa waveをお届けしました。ソファをお探しでご来店下さったY様。
今回は、ご来店が奥様お一人だったこともありいろいろとお悩みのご様子でしたので、ご家族皆様へのご紹介も兼ねて、実際にご自宅にお持ちして、雰囲気やサイズもご確認いただいたのちのお届けとなりました。奥様的に一番お気に入りいただいていたのは、やっぱり座り心地!
カバーで覆われたクッションの中には背も座も硬さを変えたウレタンとフェザーを使い、柔らかいのに沈み込みすぎない、適度な安定感を作っています。

さらにその下のベース部分は、スノコ等の硬い板ではなく、トランポリンのように弾力性のある帯状のウェービングテープが細かいピッチで張り巡らされているので、ウレタンが潰されるような負荷がかからないようになっていて、見えないところにも長くお使いいただく為の構造がしっかりと作られているのです。座り心地だけではなく、フレームは、ウォールナットの無垢材でしっかり木組みをし、背面も手を抜かず、どこから見ても申し分ない仕上がりになっているので、置く場所を選びません。

見た目も座り心地も抜群のこのwave。お持ちした時にはソファと初対面だったお子様も、とっても喜んで座っていました。一旦持ち帰り、のちに正式にお届けさせていただいた時には、改めてお喜びいただき、お子様たちも早速ソファの上ではしゃいでいました♪
しっかりと作り込んだ構造は、使い捨てではなく、長くお使いいただくためにはすべて必要なもの。
U様のリビングにも、常にあって当たり前となる家族の居場所として、いつまでもお使い頂ければと思います。
U様ありがとうございました!!

0 件のコメント: