2011/11/17

I邸リビングテーブルお届け

世田谷区I様邸へリビングテーブルをお届けしました。

ガラス天板のリビングテーブルをお探しでご来店頂いたI様。
I様の中には既にイメージがあり、そのイメージに合わせて3rdでデザインを起こし、お作りさせていただくこととなりました。

当初I様はどこかで見たという、金属脚に天板がガラスのテーブルを、木の脚で作ることは出来ないかというご相談を頂きました。
木と金属では素材が違う為、構造やデザインをまったく一緒にすることは難しい事をお伝えしたのですが、ここは3rdの腕の見せ所と、たまプラ店デザイン担当者が出来るだけイメージに近づけたデザインを作成!
早速I様にご確認頂いたところ、形状のデザインはイメージに近い物だったのですが、オリジナル感も欲しいというご希望をお聞きし、再度デザインをお作りする事に。

ここで登場は工場長です!
木ならではの表情を活かせないかと工場長を含めて試行錯誤の末できたデザインがこちら!
最初のデザインは直線的なラインを特徴としてお作りしていますが、金属ではなく木でお作りするので、木の加工性の良さを生かした曲線をモチーフにデザインをしております。
I様もこのデザインをお気に入り頂き製作が始まりました。

樹種はフローリングの色とも合うアメリカンブラックチェリーでお作りする事になり、だんだんと赤味が強く濃い色へと変化してくれる経年変化をガラス越しに見る事ができますね。

細身の脚とガラスの天板で圧迫感のないスッキリとしたデザインとなり、リビングにこれ以上ないぐらい馴染んでくれています♪
黒革のソファとガラス天板とチェリーの組み合わせが高級感漂う雰囲気を醸し出しています。

後日お届けに伺うと、オーダーメードという事もあり、どんな感じで出来あがってくるのかと不安を抱いていたI様も、お届けの際は「想像以上にカッコイイです!」と大変喜んで頂き、苦労して作った甲斐があったと3rdスタッフもうれしさ満点でした♪


I様ありがとうございました!
ご家族みなさんでこのリビングテーブルを囲んで、くつろいで頂ければと思います♪

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あなたの記事のおかげで...