2008/09/11

K様 モンキーポット一枚板テーブルお届け

逗子市、K様邸にモンキーポットの一枚板を使った
リビングテーブルをお届けしました。
お届けが夜でしたので、店内で撮影した写真をご紹介します。

一枚板というと、
大きくて迫力のあるイメージがあるかもしれませんが、
このモンキーポット、今までお届けした中では一番小さく、
幅約71cm、奥行き約66cmの大きさです。
ただ、モンキーポットのちょっとかわいらしい木目と
この小ささが、かわいらしいと女性スタッフの中では好評でした。

K様がご来店の際、最初は製作のお話もさせていただいたのですが、
2階にあったこの板に一目惚れ。
一枚板など考えていなかったとの事で、冷静になる為に
一度お帰りになりましたが、
「やっぱり忘れられませんでした」
と、次の日に再度ご来店いただきました。

店内では一枚板の状態で
箱型の脚の上に乗っていたのですが、
できるだけ、シンプルにしたいというご要望から
固定脚をデザインし、製作しました。
実はK様がご来店されたのは、職場が変わる数日前だったそうです。
今後は東戸塚に来る事も少なくなるので、
「これも運命!」と思ったとの事。
一枚板は自然の木目と形状そのままですので、
同じ物も似ている物も二つとありません。
3rdで、この大きさの板があったのもその時期だけです。

K様とこの板の出会いは本当に運命だったのかもしれません。
そんな出会いのお手伝いが出来、
私も、とても幸せな気持ちになる事ができました。

0 件のコメント: