2008/09/12

T様 トータルコーディネート

南区T様邸のリビングコディネートをいたしました。
T様は、お引越し後10年経ったのを機に、
リビングのプチリフォームを決意。
リビングを、快適に、素敵に変えたいと、
熱意を持ってご来店いただきました。

まずはお部屋のレイアウトから。
お部屋の中央に置くソファとリビング唯一の収納である
テレビボードを中心に考えていきました。
ソファはお部屋の中央に来る為、後姿の印象的なwaveに。
しっかりとした座り心地ですので、座り心地にこだわる
ご主人様にもお気に入りいただきました。テレビボードはオーダーの特性を生かし、
壁いっぱいに設置。
今までのテレビボードより高さを抑えることで、
すっきりとした印象になりました。
以前のお部屋と比べると一目瞭然ですよね。

高さを抑えた分、
框組のデザインは生かしたまま
A4版が縦に入る大きな引出しにし
奥行きを生かした
使い易い収納に。
特に、奥様には
大変お喜びいただきました。

ソファとテレビボードはお買い替えだったのですが
オットマンとコーヒーテーブルは新しくお作りし、
ご来客の際にはリビングでも、お茶をしたり、
足を上げて、くつろぎながら映画を見たり・・・
と、リビングの使い方が広がりました。
家具ひとつひとつの大きさは、少し大きくなったのですが、
全体的に高さを抑えた事、
圧迫感のないデザインの物を選んだ事、
そしてウォールナットの素材で統一した事で、
お部屋全体がすっきりとまとまった空間になりました。

10年目の節目に・・・という思いを
3rdに託していただき、とてもうれしく思いました。
そして、「3rdにお願いして本当に良かったです」という
奥様の笑顔を見て、お部屋を作る仕事をしていて
本当に良かったと、改めて感じることができました。
20年、30年とT様のよきパートナーとして、
お使い頂ければと思います。

0 件のコメント: