2008/09/09

M様 ご新居にお届け

M様のご新居に壁面収納、サイドボード、
ダイニングセットをお届けしました。

まずは迫力の壁面収納から。
M様のリビングは角部屋ですので、西側に窓があり、
収納は欲しいけれど、明るさは確保したいというのがご要望でした。
また、梁がある為、梁に合わせたデザインをご希望でした。
その為、窓にかかる部分は奥行きを薄くし、
梁の幅に合わせ、あえて左右非対象にする事で
梁の存在感を感じさせないデザインに仕上がりました。
サイドボードはキッチンカウンターの下、
ダイニングの壁を最大限に利用しました。
お持ちの掃除機が入るよう、左右はあえて引出しを無くし
高さのある収納にしています。
また、コンセントに合わせ開口をし、台輪部分に
移設する事で、オーダーならではの使い勝手の良さと
収納力が生まれました。
ダイニングテーブルはシンプルなBliss table。
チェアは座り心地の良さでお選びいただきました。
この椅子、お尻当たりがとてもいいんです!
お部屋全体をウォールナットで統一したので、
とても素敵なお部屋になりました。
設置は昼間だったのですが、完成は夜までかかりました。
M様のお部屋の天井は複雑な凹凸があり、
工房スタッフはちょっぴり苦労したそうです。

ここまでぴったりと合わせる事ができたのは、
内覧会に一緒にお伺いし、採寸させていただいたからです。

当初、ダイニングテーブルは別にお気に入りいただいた物が
あったそうですが、完成したお部屋を見て、
空間として、まとまりが出たので、やっぱり統一して良かった
と大変お喜びいただきました。

楽しみにしていたご新居、お部屋自体も大切ですが、
その空間をどのように生かすかという事も大切です。
具体的なイメージがなくても、こちらからご提案する
事もできますので、「素敵にしたい!」という
思いだけでも、3rdにぶつけていただければと思います。

0 件のコメント: