2008/09/16

O様 収納家具いろいろお届け

川崎市O様邸にお届けに伺いました。
O様との出会いは一本のお電話から・・・
「今ある棚の上置きのような物は作れますか?」
というお問い合わせでした。

まずは現状を見てから、という事で、すぐにご訪問。
お部屋に伺うと、「あれも、これも・・」
とたくさんご要望がありました。
まず最初のご希望は、お持ちのシューズBOXに
耐震性を持った上置きを作って欲しいとの事でした。
オーダーにする事で、お持ちの物と素材感を合わせ、
また天井までぴったり作る事で耐震性も十分です。
上部の扉のない部分は照明を避けるためのスペースです。
それができるなら・・・とご依頼いただいたのが
ダイニングの食器棚の上置きです。
収納力も増し、見え方もとてもすっきりしました。
デスクまわりもすっきりしたいとご相談を受けました。
ご希望はシンプルな両袖机。
壁に合わせて変形のデスクにすることで
右側にお持ちのチェストを置くスペースを残し、
ぎりぎりまで大きい天板を確保する事ができました。
そして、もうひとつ洋服が入りきらないとお悩みとの事で、
あまり活用されていなかった書棚のスペースに
思い切ってワードローブをお作りしました。
下段に引出しを付けることで、使い易い物になっています。 そして最後にご依頼いただいたのが、洗面所の収納です。
限られたスペースを有効に使うことで、
収納力は増えましたが、とてもすっきりした空間となりました。

ご契約いただいた後、「一度に頼み過ぎたかしら・・」
と少しご不安なご様子だったO様ですが、
お届け後、すっきりとした空間をご覧になり、
大変お喜びいただきました。

お部屋の中で「こうしたい、ああしたい・・」という
お気持ちは誰にでもあると思います。
ひとつひとつをゆっくり時間をかけて、というも
ひとつの方法ですが、なかなか時間が取れないものですよね。
思い切って何日か集中して、お部屋の中の物を
見直してみると、生活スタイルそのものが変わるかもしれません。
そんな時に、たっぷりとした収納があれば・・・
そんなお手伝いができるのが3rdのスタイルです。

0 件のコメント: