2010/02/07

M様 特注ダイニングボード

横浜市戸塚区M様邸に特注のダイニングボードをお届けしました。

M様は、お酒がお好きで海外の珍しいものなど、たくさんの種類を
集めていらっしゃいました。
これまで、お持ちのワゴンの上に飾っていたのですが、そこも
いっぱいになり、また他にも収納が足りないので、飾り棚を兼ねた
収納をご希望でした。M様のダイニングは窓がある為、一般的な壁面収納ではサイズが
合わず、かといってバラバラに組み合わせるのも・・・・
という時に3rdを知っていただき、ご来店いただきました。

ご主人様のこだわりは、こちらの
オープンの飾り棚。

毎日出し入れするものですので、
敢えて扉を付けずにお作りしました。

ライトを付ける事で、綺麗な瓶が
さらに引き立ちます♪



そして、もうひとつのポイントは、こちらの引き戸。
実は、このダイニングボードのすぐ手前にダイニングテーブルが
ある為、扉が邪魔にならないよう、引き戸で製作しました。引き戸でも、和風にならないよう、すっきりと仕上げたのが
デザインした店長のこだわりです。
取手は付けず、無垢の木を掘り込んでいます。向かって右側は、奥様のお気に入りの食器を飾っていただく
スペースです。飾りきれない分を収納するため、この部分の
下台は引き出しにしました。
レールを付けましたので、食器を入れてもびくともしません。
壁いっぱいに並んだ小引出しもあり、収納力はたっぷりです♪以前は、小さい家具を少しずつ買い足して、組み合わせていた物が
すっきりとひとつにまとまりました。
窓下に長いカウンターができた事で、サブテーブルのように使う事も
でき、ダイニングテーブルの上もすっきりと使っていただけると思います。

お食事の時間を毎日とても楽しんでいただいているM様。
ご訪問の際には、3rdのオーナーと店長にもごちそうしていただいた
そうです。(Beforeの写真のダイニングテーブルの上にお皿が乗って
いるのはその為です。)

これからは、食べる楽しみ + 好きなお酒とグラスを眺める楽しみ +
飾る楽しみになり、ダイニングで過ごす時間をもっともっと楽しんで
いただければと思います。

0 件のコメント: