2010/02/26

U様 ソファWAVEお届け

東京都豊島区U様邸にソファWAVEをお届けしました。
U様は実は3rdにお越しいただいたのではなく、お嬢様の
家に行く際に、前を通りがかり、お店の前に飾ってあった
靴べらを気に入って、足を止めていただきました。せっかくでしたら店内も、と中までご覧いただいた際、展示の
試作ソファの生地に一目惚れ!
ちょうどお部屋の模様替えを計画されていた時で、ソファはまだ先の
予定だったそうですが、奥様は「一目で気に入るものはなかなかない」
と、かなり心に残ったようでした。

その時は、時間の制限もあり、お帰りになったのですが、
実は、お気に入りいただいた生地は、イタリアでの生産が
終わってしまい、現品限りの生地でした。

ご来店から数日後、「まだあのソファは
ありますか?」とお問い合わせいただいた
のですが、ほんの数日の差でご契約に・・・
その旨を伝えると、とても残念そうでした・・・。

そこで、もう一度工場に確認してもらった所、
通常はメンテナンス等の為に生地は少し多めに
残しているとの事。


正確に測ってもらうと、3人掛け一台の分ならぎりぎり作れることが
わかりました!早速お越しいただき、すぐに製作にとりかかりました。
フレームは、最後までお悩みでしたが、後姿がお気に入りいただき
WAVEのウォールナットに。
展示の物は、黒塗りでしたので、少し柔らかい印象になりました。

お届けの際には「出会いはくつべらからだったのに・・・ここまで
大きな物をお願いするとは思いませんでした。」と、思いがけない
出会いを、大変お喜びいただきました。

欲しい時はずっと探していても、なかなか気に入る物がないのに
探していない時に出会ってしまう事って日常生活でもありますよね?
今回は、U様に素敵な出会いを提供でき、しかもお届けできた事を
とてもうれしく思いました。
生地を細かく調べてくれた工場の方、ありがとうござました!

0 件のコメント: