2010/02/02

チェア s2お届け

横浜市戸塚区M様邸にチェアs2をお届けしました。M様はダイニングチェアとは別に
「自分の体にぴったり合った、自分だけのMy chair」を探していると
ご来店いただきました。
ダイニングチェアより座り心地が良く、本などがゆっくり読めて、
かといってソファほど大きくないものがご希望でした。

今までいろいろ探されたようですが、なかなか気に入るものに
出会わなかったそうです。
お話をよくお伺いすると、ご希望の大きさは女性でも簡単に
動かせる、軽く小ぶりなものでした。ただ、一般的な椅子では
納得できる座り心地のものがない・・・

それは、高さがお体に合っていないせいだったのです。
椅子に座る時、かかとが付かないと安定感がありませんよね?
小柄な女性の方は、その為に椅子に浅く座る癖が付いてしまっている
方がとても多いんです(私もその一人ですが・・・)
高さが体に合っていなければ、どんな高級な椅子でも座り心地がいいと
感じることはできないはずです。たくさんの椅子の中から選んだこのs2も、店内にある高さのまま
だったら、きっとお気に入りいただけなかったと思います。
今回は、M様専用の椅子ですので実際に座っていただき、高さを
5ミリ単位で調節し、「ココ!」という高さで足をカットしました。

色も、M様のご希望で、赤に!せっかくの椅子を最後まで理想どおりに
仕上げる為、別注の色で対応しました。
木部はウォールナットですので、赤の張り地でもシックな印象に
なりますよね♪今頃、お気に入りの椅子で、ゆっくりとした
時間を過ごしていただいていると思います。

納得できる椅子に出会えないという方はぜひ3rdにご相談下さい。
スタッフが全力でお手伝いします!

0 件のコメント: