2010/03/07

I様 特注サイドテーブルお届け

横浜市戸塚区I様邸に特注のサイドテーブルをお届けしました。
I様は以前に壁面収納をお届けしているお客様で、今回は壁面収納同様、
「カッコいいガラスのサイドテーブルを提案してほしい」とご依頼
いただきました。そして、完成したのがこちらです!
当初、I様のご要望は・ガラスを使う事。・お茶と新聞が乗る大きさ。
・少しソファに入り込むデザインである事の三点でした。
そこで、オーナーがせっかく作るのだから、デザイン性のある物を、と
六角形を基本にデザインしました。脚を片側に寄せている為、天板の半分はソファの中に
入り込み、座った時にちょうどいい位置でお使いいただけます。
ガラスを使っているので、圧迫感がありませんし、
ソファの生地や台座のウォールナットが見えるのがいい
アクセントになっています。


細かい部分ではありますが
座った時に手前になる脚は
八角形になっているのも
ポイントのひとつです。

台座部分は、大きさの違う六角形を
二段に重ねて、天板のガラス縁と
イメージを合わせています。



以前にお届けした壁面収納と素材を合わせましたので、
統一感のある素敵な空間になりました。I様の壁面収納は雑誌広告等でもよくご紹介していますので、
ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
写真の壁面収納は2009年6月16日のブログでご紹介していますので
ぜひご覧下さい。
I様の「かっこいい○○を作ってほしい」という課題は、とても難しい
のですが、やりがいもあり、オーナーと店長が頭を悩ませながらも
楽しそうだったのが印象的でした。完成の時には、スタッフ一同、
箱から出す瞬間をドキドキしながら見守りました!

I様、また難しい課題、お待ちしております♪

0 件のコメント: