2010/03/29

Y様 特注ダイニングテーブルお届け

東京都江戸川区Y様邸に特注のダイニングテーブル、ADチェア、
PePeチェアをお届けしました。
Y様はずっと長く使えるテーブルが欲しいとずっと探されていた
そうですが、なかなか気に入る物がなく、雑誌で当店を知り、
ホームページでをご覧になり、「ここなら気に入る物が作って
もらえるかもしれない!」とお越しいただきました。店内で、当店の木に対する思いや家具作りの姿勢はお気に入り
いただいたのですが、店内に展示してあったBrissのデザインは
お子様がぶつかったりするのが心配とのことでした。

そこで、以前に一度お作りしたデザインをご紹介した所、大変
お気に入りいただきました。
ただ、Y様は少し華奢な方がお好みとの事でしたので、天板厚と
脚を一回り細くし、Y様オリジナルのデザインで製作する事に。丸みはありますが、シャープなラインは残してありますので、
甘くなりすぎないデザインに仕上がりました。
幕板がないBrissの構造を基本としていますので、アーム付きの
PePeチェアも中にすっきりと入ります。悩まれた椅子は、ADチェアとPePeチェアを2脚づつ。
まさにY様オリジナルのダイニングセットになりました。

上の写真は夕方撮ったため、出来立てのメイプル材の色が
出なかったので、昼間、店内で撮った写真をご紹介します。こちらが出来たてのメイプル材の色です(パソコンにより違うとは思いますが)
出来立ては本当に真っ白で、とってもきれいです。
これから、だんだんあめ色のいい色に変わっていきます。

5年後には、また今とは違ったあめ色のいい色になりますので、
今の色も、5年後の色も楽しんでいただければと思います。

0 件のコメント: