2010/03/08

T様 食器棚の上置きお届け

横浜市戸塚区T様邸に食器棚の上置きをお届けしました。
T様は、寝室の家具を一式ご注文いただいており、今回ご紹介
するのは、その「おまけ」でご依頼いただいたものです。今回3rdがお届けしたのは、食器棚本体ではなく、上置き部分。
食器棚はT様が以前からお持ちだったものです。
色をお持ちの物に合わせましたので、別に製作したとは
分からないほどの仕上がりになりました。以前は、空いたスペースに物を飾っていましたが、地震が心配
だったそうです。耐震用の突っ張り棒も考えたそうですが、
突っ張り棒はあまり見た目がよくないですよね?

そこで、オーダーで天井までぴったりの上置きを作る事で、収納力だけで
なく食器棚自体の耐震対策にもなり、安心して大切な食器も入れて
いただけるようになりました。
家具を天井まで作ると圧迫感を心配する方もいらっしゃいますが、
このように完全にぴったり作ると、逆にすっきりします。

しっかりと収納スペースができた事で、しまう部分にはたっぷり物を入れ、
その分、飾る部分には少し空間の余裕をもって「魅せる」収納が
できるようになりました。

T様のメインのご依頼であるご主人様のお部屋の収納一式はまた後日
ご紹介します。今までの3rdの家具にはない金物&アイデァが満載です♪

0 件のコメント: