2010/03/25

Y様 特注AVボードお届け

神奈川県中郡大磯のY様邸に特注のAVボードをお届けしました。
Y様はたくさんのAV機器をお持ちで、それらをすっきりと収納
できる家具が欲しいとご来店いただきました。Y様こだわりの少し大型の機器に合わせ、中央はスペースを
大きく取りました。
今回は、設置後のお写真が取れなかったのですが、
後に写っている機器が乗る予定です。構造がシンプルな分、細部のデザインに少しこだわりを。
厚い材料を使っても重い雰囲気にならないよう、角は鋭角に面を取り
すっきりとしたデザインに。
外側と中央の棚や仕切りで厚みとデザインを変えた事で、シンプルな
構造でも、ありきたりの物ではないAVボードに仕上がりました。高さはスクリーンの下ぎりぎりまで。
実は、高さ・幅・中に入るもの、と全て制限のある中での
製作でした。左右の棚には内部を有効利用できるよう、ガラスの
棚板が入ります。(木の棚板より薄いためです)

今回のAVボードはオープンのタイプで、構造的にはとっても単純です。
でも、その単純な構造だからこそ、細部のデザインや、仕上がりの
完成度が大きく左右してくるのだと思います。
職人さんからすれば、真っ直ぐにした方が作り易いと思うのですが・・・
ついつい、かっこいい物をお届けしたくてわがままを言ってしまいます。
このデザインを使ったコーヒーテーブルがお店に展示してありますので
気になった方は、ぜひ見にいらして下さい。

0 件のコメント: