2010/04/06

A邸 ダイニングセットお届け



横浜市戸塚区A様邸に
ダイニングテーブル+チェア+リビングテーブルをお届けしました。



ご希望は、ダイニングテーブルを普段はご家族3人で、来客の時には大人数にも対応できるようにしたい、というもので、サイズをお悩みでした。また間取りが特殊でしたので、ダイニングテーブルと、リビングテーブルのデザインを統一し、替え足を別に製作する事で、普段は4人掛けのダイニングテーブルと小さなリビングテーブルとして使い、ご来客の際には、リビングテーブルの脚を替え、くっつければ、大きなダイニングテーブルとしてお使いいただけるプランをご提案し、コスト、機能性を考慮し天板厚30mmのgrow tableをご紹介しました。



写真を見て頂けると分かると思いますが、テーブルを並べた時に、木目が繋がる様に作っています。
2個のテーブルをくっつけると幅が2m20cmになるのですが、この様に木目が繋がっていると、とても奇麗で迫力もあります。
また、椅子はご主人様と奥様でお好みが分かれた為、違うデザインの椅子を揃えていただきました。デザインが異なっても、何か1つの共通項を入れてあげると統一感はでます。今回は素材を合わせていますが、例えば、座面の色を合わせたりしてもいいと思います。



納品の際、ご自宅にお伺いさせて頂きましたが、とてもかっこよくリフォームされているご自宅でした。

0 件のコメント: