2010/04/03

M邸 OPENSHELFお届け



横浜市泉区M様邸にオープンシェルフをお届けしました。
キッチンボードをお探しで、ご来店されたMさまご夫婦でしたが、ご主人がお店に展示してあるオープンシェルフ(オーナーが展示会用にデザインした物)をとても気に入って頂き製作させて頂く事になりました。
もちろん展示の物ではサイズがお部屋に合わないので、採寸しデザインを組み直しました。
縮めた状態で壁にはまり、右側のシェルフを伸ばし、斜めに置いた時にカウンター下に収まるような仕様になっています。



この絵が最初にご提案させて頂いた物です。方立(縦の仕切板)の位置が現物と変わっているのが分かるでしょうか?
はじめに10個ほど案を出し、最終的に3つのデザインの中からお客様に決めて頂きました。
長く使って頂く物なので、使い勝手はもちろん、デザインもご納得頂けるまで何回でも絵をかき直します。

納品の際にシェルフを置く場所にこの絵が貼ってあるのを見て、楽しみに待っていて下さったのだなぁと思いとてもうれしかったです。

0 件のコメント: