2010/04/08

O邸 チェストお届け



横浜市港南区O邸に特注チェストをお届けしました。
kukuチェアとステップシェルフをお使い頂いているO様、今回それにあわせてチェストをお探しとご連絡をいただきました。
形状は打ち合わせで、すんなりと決まったのですが、素材がなかなか決まらずお悩みでしたので、お部屋にお伺いし、雰囲気を見せて頂きました。床の色や壁、他の家具などと全体の印象から、このお部屋にはチェリーでしょう!という事になり、O様も優しい色味を気に入り、チェリー材に決まりました。時と共に少しずつ色味を変化させていくのがチェリー材の魅力です。



写真を見て頂けると分かると思いますが、引出し前板の木目がとても美しく、バランスよく配置されています。いくら奇麗な木を使っても、この配置を間違えると残念な家具になってしまいます。職人は腕がいいのはもちろんですが、この様な"バランス感覚"はとても大切だとおもいます。 

0 件のコメント: