2010/04/25

I邸 ソファ リベラお届け

藤沢市I様のお宅へソファをお届けしました!
ご友人からのご紹介がきっかけでご来店いただき、ソファリベラをご購入いただきました。
お部屋のお話をお伺いすると、床が明るめのフローリング材、カーテンもアイボリーでナチュラルな雰囲気のお部屋とのこと。I様はすでにイメージが出来ており、メープルの木枠のソファをお探しでした。お店には木枠のソファが3点あるのですが、その中でもこのリベラの座り心地を気に入っていただき、形はすぐに決まりました。




・・・しかし、5年生の男の子がいらっしゃるという事で、生地は最初から白っぽいものをお考えではあったのですが、汚れを気にされてお悩みでした。

本来このリベラは布地と本革の張り地でご提案させていただいているのですが、今回はメンテナンスのしやすさを考慮し、特別仕様として素材感のある合皮でお作りすることをご提案しました。

合皮なら中性洗剤を薄めたもので拭いてもOK♪メンテナンスも気が楽なので、「白っぽい生地は汚れるから・・・。」と悩まれていたI様も、「これならわんぱく盛りの子供がいても安心です。」とご納得頂きました。

実はお店に展示されているリベラは、木枠がウォールナット、張り地が黒の本革で、かなりカッコいい仕様なので、メープル材の白いリベラを見るのは今回が初めて!!
お客様のご自宅に納まったリベラが、お店の物と同じとは思えないくらいナチュラルで、素敵でした。



今回のI様のように、使用用途やご要望に合わせて、通常とは違う張り地での対応も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

0 件のコメント: