2010/04/24

K邸 壁面収納お届け

横浜市K様邸へ壁面収納をお届けしました。K様は壁面収納をお考えとのことでご来店下さいました。ご近所にお住まいでしたので、図面をお持ちいただき、その日のうちにご自宅にお伺いしてご提案させていただきました。



以前は小さい家具を組み合わせていましたが、「お部屋をすっきりさせたい」と、おっしゃっていたK様のご希望通り壁面収納にすることですっきりとまとまりが出たと思います。今まで使われていなかった上の空間も壁一面を使うことで大容量の収納が実現しました。



幅3mとサイズが大きいためオープン部分を多くし、照明を付けて圧迫感を軽減しています。向かって左下、開き戸の框扉と隣接する引出し前板を同じ化粧で仕上げているのもポイントです。見た目もすっきりして、綺麗だと思います。上部扉は格子を入れてデザインし、印象を変えています。K様もこの扉のデザインを大変気に入ってくださいました。



3rdの壁面収納は壁を一切傷つけることなく設置します。台輪という袴を付け、その中にアジャスターを取り付けて壁に少し寄りかかるようにし、天井までぴったりのサイズで作ることで、耐震対策にもなります。



壁一面の収納は圧迫感を感じそうですが、逆にすっきりとした印象になったかと思います。しっかりと収納スペースが出来たことで、片付けをするのも楽しくなりそうですね。

0 件のコメント: