2011/04/09

H邸 踏み台お届け

横浜市戸塚区H様邸へ玄関の踏み台をお届けしました。以前にもガーデン用のチェアとテーブルを納めさせていただいているH様。
玄関の上り框が少し高いので、踏み台を作ってほしいというご依頼をいただき、早速お伺いして採寸ののち製作となりました。

広くて素敵な玄関のたたきは、まっ平ではなく石が埋め込まれていたので、足元にはアジャスターを入れ、凹凸に合せて調整が出来るようにしました。ウッドデッキなど屋外で使う材料で製作したので、あえて塗装なしで仕上げましたが、木自体も硬いので、踏み台としての強度も十分あり、雨の日の濡れた靴でも問題なしです! お届けにお伺いすると、ご夫婦そろって縁側でお茶をたしなんでいらっしゃって、その様子がとっても素敵で、なんとも言えず温かい気持ちになりました。
毎日使う玄関の新しいサポーターとして、末長くお使い下さい。
お近くということもあり、いつもお店のことを気にかけていただきありがとうございます!今後もなにかありましたらすぐにお伺いしますので、お気軽にお声かけ下さい♪

0 件のコメント: