横浜市泉区のH様邸へ、ハイバックチェア、AD chairをお届けしました。ダイニングの椅子をお探しで最初にご来店下さったのは奥様とお子様でした。お店に置いてある様々な椅子を全て体感されて、それぞれがお気に入りのものを見つけられていました。ただ、旦那様がご一緒でなかったこともあり、後日改めて再来店されることになりました。
実は一番こだわりを持ってみえたのがご主人様だったようで、再来店時にはご家族揃ってお見えになり、どの椅子にするかを再度みんなで家族会議です。
ご主人様はハイバックチェアをお気に入りで、お子様はAD chairをお気に入りに。
「全て同じ椅子の方がいいんじゃないか。」と、椅子が揃わなくなることを懸念されていたので、「“自分の椅子“という考え方でいいのではないでしょうか?」とご提案したところ共感をいただき、板座のものを長く使っていきたいというお考えもお持ちだったので、ともに板座のこの2種類でお作りすることになりました。まず一つは背もたれが肩まであるハイバックチェア。身体のラインに沿って描かれるゆるい曲線が腰にもフィットし、肩だけでなく身体をそっと支えてくれる安心感のある椅子です。
こちらはウォールナット材で製作。カッコいい印象に仕上がりました。もう一つはAD chair。こちらは背もたれが腰までなのですが、腰から伸びる適度なアームが、立ち座りの支えや身体の向きを斜めに向けても背もたれとして活躍してくれる、職人技が随所に光る椅子です。
こちらはチェリー材で製作。少し柔らかさのある可愛らしい印象に仕上がりました。椅子も違うし素材も違うという、なかなか考えにくい組み合わせかもしれませんが、実際に納まってみると、無垢材という自然な素材の持つ力でしょうか・・・。お手持ちのテーブルとも合っていて、素敵です♪
まだ出来たてのこの椅子たちも、時間が経つにつれ、少しずつ色が変化し馴染んでいくと、ダイニングがまた違った景色になっていくと思います。その頃が楽しみですね♪
H様ありがとうございました。ご家族みんなで選んだ新しい団欒の場所で、今まで以上に長い楽しい時をお過ごしください。
0 件のコメント:
コメントを投稿