横浜市港北区C様邸へsofa innocence、オットマン、リビングテーブルをお届けしました。ソファをお探しだったC様は、ご来店前からお店のブログを見て下さっていて、本当に気に入ったものを選びたいと、ご来店いただいたのでした。
張地は汚れやホコリが気になるからと、最初からビニールレザーで考えてらっしゃったとのこと。そこで、様々な色のビニールレザーをご紹介したのですが、白っぽい色にしたいというご意向もあって、ベージュ系と迷って見えたのですが、最終的に白で決定!
シンプルで存在感のある木枠がカッコいい、真っ白なsofa innocenceをお作りすることになりました。今回、このタイプのsofaをビニールレザーでお作りするのは初めてだったので、いつもの布で製作したものとは違った雰囲気ですが、コントラストがキレイで、一見ビニールレザーには見えないので高級感もあります。中身のクッションはもちろん変わらず高密度ウレタンとフェザーを使用しているのですが、特に空気が入ることでふわっとなるフェザーの為に空気の抜け道を作ってあげないと、座った時のお尻当たりが変わってきてしまうので、見えない部分に空気を逃がす工夫がしてあります。
生地とは硬さや質感がまったく違うので、多少しっかり感は増しますが、ふわっとした感覚は変わらず感じていただけます。お部屋の真ん中に置かれるということで、背面も木枠でしっかりと組まれたinnocenceはダイニングからの見た目も素敵です。また今回、足乗せとしてもお使いいただけるオットマンも一緒にお作りしているのですが、最初はカウチタイプも考えられていたそうなのですが、機能性、機動性、間取りなどから、オットマンの方が使いやすいとご提案させていただき、お届けしました。
同じ木枠のものなので、単体で見ても結構カッコいいんですよ。リビングテーブルも同じウォールナットでお作りして、落ち着いた雰囲気がより一層引き立ちました。お届けの際にご主人様は不在だったのですが、奥様に立ち会っていただき、「イメージ通りのものができました。」と、おっしゃっていただきました。
C様ありがとうございました。ご主人様のその後の感想などもお聞かせいただければと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿