2008/06/30

F様 ディレッタテーブルお届け

緑区のF様邸にディレッタテーブルをお届けしました。
このテーブルは、デザイナーの春日治さんと
3rdのクラフトマン山下谷雅孝のコラボ作品で、
天板が浮いたように見えるデザインが印象的なテーブルです。

F様はご来店の際、このテーブルに一目惚れ。
展示の物は、ちょうど幅広の材料があったこともあり、
3枚剥ぎのちょっと豪華な物でした。
新しく製作する事もできたのですが、
「この木がいいんです」と
展示の物をお買い上げいただきました。
一目惚れではありましたが、一週間お悩みいただいたF様。
他のテーブルもご覧になったようですが、
「やっぱりこれがいい」とご決断いただきました。

無垢の木はひとつひとつ木目が違い、
同じデザインでも表情が変わります。
チェリーがいい色になってきた頃で、
お別れはちょっとさみしい気がしますが、
F様のご家庭で大切に使っていただき、さらにいい色と味が出て、
もっと素敵なテーブルになることと思います。

0 件のコメント: