2008/06/10

N様のご新居をトータルコディネート

N様のご新居に3rdの家具をトータルにお届けしました。
N様が初めて3rdにいらしたのは1年程前。
お友達の付き添いで、いらしたのがきっかけでした。
ちょうどN様は新築マンションの購入を決めたところ。
早速、モデルルームを一緒に見に行き、お部屋のイメージを固めました。
最初にご契約いただいたのが、こちらのボードです。
ちょうど凹んでいるスペースにぴったり合うように製作しました。
右側は飾り棚、左側は奥様のデスクになっています。
特徴は、大きな引き戸。
デスク周りはどうしても雑多になりがちですので、
普段は扉で隠しておく事ができます。そして、キッチンボードです。
今回は置き家具ではなく、上段は壁に固定しています。
下段は使い易い様、スライドレール付の引出しにし、
食器を入れても十分な強度を確保しています。
そして、キッチンの悩みの種であるゴミ箱も収納。
飾り棚と場所も近いので、統一感が出ました。テレビボードは壁一面に。
「個性的な物がいい」とのご要望から、
印象的な扉をデザインしました。
当初は両側にガラス扉の予定だったのですが、
内覧会で、梁があることが発覚!
急きょデザイン変更となりましたが、
逆にすっきりしたデザインになったと思います。全体を見ると、このようなお部屋です。
ダイニングチェアは最後まで悩んでいましたが、
ゆったりとした掛け心地のPePeチェアに。最後に照明もお届けして、3rd-styleのお部屋の完成です。

毎回お店に来る度
「今日は何して遊ぶ?」と、
3rdに来るのを
楽しみにしてくれたりょうくん。
新しいお部屋でにこにこです。
また遊びに来てね♪

0 件のコメント: