2008/06/21

K様 書斎用壁面収納&デスクお届け

茅ヶ崎市のK様邸に書斎用壁面収納をお届けしました。
K様は、お引越しに伴い、念願の書斎が出来、
そこに置く家具をずっと探されていた際に、3rdへお越しになりました。
お店にいらして、展示のブックボードに一目惚れ。
展示の物をそのまま、というお話もあったのですが、
採寸にお伺いすると、少し天井が高かった為、
お部屋ぴったりに製作することになりました。
とにかく本が多いとの事で、本の収納スペースはたっぷりとりました。
下段はデスクの奥行きと合わせ、すっきりとしたイメージに。
「ここで本をゆっくり読むのが楽しみです」
と言っていただきました。
今はきっとK様の大切な本がぎっしりと詰まっていることと思います。



今回はフィラーについてもご紹介します。
お部屋にぴったりと言いましても、
家具自体は少しだけ小さく製作
しなければ、設置することができません。
設置後、フィラーと言われる部材を
隙間ぴったりに加工し、
付けることで、隙間なく、
お部屋にぴったりの家具が完成します。

小さな部材ではありますが、
あるのとないのでは大きな差が生まれます。
また、耐震性が出るのも大きな利点です。

3rdでは工場の職人が
取り付けまで行いますので、
お部屋に合わせて 、その場で鉋で削ります。
ぜひ、職人の鉋の腕を見ていただきたいと思います。

0 件のコメント: