2008/07/12

K様 リビングボードお届け

戸塚区のK様邸に特注のリビングボードをお届けしました。
当初、壁面をいっぱいに利用したボードが欲しいというご要望に対し、
お店で私達が提案したのは、ボードの中央にテレビが乗る左右対称タイプの物でした。

ただ、実際にお部屋にお伺いし、
絵を2枚お持ちの事、家具の配置を考えると、
ソファが窓側に来る事を考え、
思い切って、左右非対象のプランをご提案しました。
最初は驚いたK様でしたが、最終的には大変お気に入りいただきました。
左右非対称にしたのには、もうひとつ理由がありました。
それは、壁の左右に幅も厚みも違う梁がある事です。
ご来店の際は、梁の内側に製作というお話でしたが、
お部屋を見てみると、左側の梁はどうしても隙間のようになってしまいます。
そこで、写真のようにボードを梁の形にL字に加工し、
梁の存在感を無くしました。
右側はカーテン溜りとなる為、梁の内側からになっています。

家具を置く事によって梁の凹凸が目立たなくなったと思うのですが、
いかがでしょうか?
実はご契約の際、大変楽しみにしていただいた
ご主人様は、現在海外出張中との事。
しばらく帰れないと少し残念そうでしたが、
このブログを見ていただけるとうれしく思います。

0 件のコメント: