2008/11/03

Y様邸 特注リビングテーブルお届け

戸塚区Y様邸に特注のリビングテーブルをお届けしました。
当初Y様のご希望は「部屋のアクセントになるようなリビングテーブル」
そして、「あまり重々しくない物」というものでした。
3rdの定番の形であるBlissテーブルでは、シンプルすぎ、
一枚板を使ったものでは、重すぎる。
そこで、今までお届けした例をご覧いただきながら、
新しいデザインでリビングテーブルを製作しました。

ロの字に組んだ木端面はすべて
斜めにカットし、あえて厚みが目立たない様、
すっきりとしたデザインになっています。

また、今回は無垢材ではなく
突き板という一ミリほどに
薄くスライスした板を使い、
フラッシュ構造にすることで、
持ち運びかし易い様、
重量を軽くしています。
側面から、天板まで
木目がつながっているのも
ポイントです!

ご来客の際はリビングで、
普段は和室に置いていただくそうです。
Y様がお持ちの家具との相性もぴったりでした。

オーダー家具と言うとしっかりとしたイメージがないと、
ダメなのかと、難しいイメージを持たれる方も
いらっしゃいますが、簡単なイメージから形を
ご提案する事もできます。
お気軽に「こういう感じのない?」と
聞いていただければと思います。

0 件のコメント: