2008/12/27

M様 ソファリベラ お届け

M様邸にsofaリベラをお届けしました。
M様は以前にADchairをお買い上げいただいたお客様で、
今回はソファを新しくしたいとの事で、ご来店いただきました。
お店の中をご覧いただき、リベラをお気に入りいただいた後、
「私の家は口では説明できないので、とにかく部屋を見て欲しい!」
との事でしたので、早速お伺いした所、納得!
M様のご自宅は、設計された建築士の方の、
「居間はごろ寝する場所、ごろ寝した人とソファに座った人の
視線が合うように」との考えから、
ソファセットを置く場所の床が30cm下がっていました。

「この場所を生かすようにソファを置きたい」とのご要望から、
リベラの奥行きを5cm浅くし、
2台がL型にぴったりと収まるようお作りしました。


サイドテーブルは肘の高さと
合わせ、パズルのように
ぴったりと収まりました。
天板にコンセントを移設したので
スタンドも置いていただけます。


コーヒーテーブルはデザインを
お任せいただいたので、
ウォールナットの木枠で、
ガラステーブルにしました。
ガラスにすることで、空間の
圧迫感が軽減されています。


最後に「何かアクセントを」との事でしたので、
新作の生地でフェザーのクッションをお作りしました。
3rdとしては、初めての花柄なのですが、
素敵なアクセントになりました。

M様には大変お気に入りいただき、お届けの際、
「和室も少し変えたい」との事で、
今度は和室のご提案もする事になりました。
また、こちらでご紹介したいと思います。

0 件のコメント: