2008/12/28

I様邸 トータルコーディネート

I様邸をトータルコーディーネートいたしました。
I様は家をリフォームをする事となり、家の中の家具について、
改めて見直したそうです。
そこで、やはり家具は長く使えて、納得できる物が欲しいと思われ、
「家具は家具屋に」とご相談にいらっしゃいました。
そこで、3rdの家具や空間に対する考えをお話した所、
大変お気に入りいただき、「ぜひ家を見に来て欲しい!」とおっしゃられ、
なんと、ご来店いただいたその日に、すぐにお部屋にうかがいました。

お部屋を見た上で、空間に合わせた家具をご提案した所、
壁面収納とサイドボードをすぐにご契約いただきました。
(I様の行動力には脱帽です・・)

2~3日後、ご連絡をいただき、
リフォームを担当する内装屋さんと
話をして欲しいと、ご依頼がありました。
お伺いすると、壁面収納とサイドボードを
置く予定の場所の間に建具があり、
家具と建具のイメージが
合わないのが気になるとの事。
そこで、大工さんと話をし、
建具と枠を3rdで製作することになりました。
デザインは、元々その場所にあった
建具のガラスをI様が大変お気に入りでしたので
そのガラスを使い、お作りしました。

建具をお届けして、約一ヵ月後、壁面収納とサイドボードをお届けしました。
壁面収納は、テレビを中心とし、
向かって右手には、パソコンの画面とFAXが乗るようになっています。
その下はスライドトレーになっていますので、
ダイニングの椅子を持ってくれば、
リビングで快適にパソコンも楽しんでいただけます。
向かって左手は、ドアがあり、動線にあたる部分ですので、
丸く製作し、邪魔にならないよう、考慮しました。


テレビの位置が移動する為、
今までテレビがあった空間には
収納力を持ったサイドボードを
お作りしました。
上には、I様のご要望で、
写真を飾る小さな棚を
乗せました。


お届けした際、同時に42インチの新しいテレビも届いたI様
「やっぱりこのテレビをゆっくり見るためにはソファが欲しい」
との事で、新作ソファshapeを1アームで製作し、
大きめなオットマンと一緒にお届けしました。

ソファをお届けした際、今度はソファの前に置くラグを
提案して欲しいとのことでしたので、リビングテーブルと一緒に
お持ちしたところ、大変お気に入りいただき、
そのまま、ご購入となりました。

私達が当初ご提案したプランを、結果全て受け入れていただきました。
コンセプトの整ったお部屋はやはり気持ちがいいですね♪

0 件のコメント: