2009/02/12

T様邸 システムデスクお届け

横浜市戸塚区T様邸にシステムデスクをお届けしました。ダイニング横の壁面をいっぱいに使ったデスクです。
天板は広く使えるよう、敢えてシンプルに。
圧迫感のないように、奥行きを変えて付けた棚には
デスク周りの細かい物を置いていただけます。

お店の展示にあった格子のデザインを大変お気に入りいただいたので、
上部の収納は格子扉を採用しました。通常の板扉より圧迫感がなく、
お部屋のアクセントにもなっています。

サイドはプリンターの
収納スペースに。
足回りを出来るだけ広く
取れるよう、扉は両開き
ではなくフラップ式に
しました。
以前にお届けしたダイニングテーブルはやさしいイメージの
オーバル型でお作りしています。
お子様がいらっしゃるので、角を丸くしてあるのがポイントです。テレビボード・ダイニングテーブル・テレビボードと
素材を統一してありますので、今回はデスクを天井まで作りましたが、
すっきりとした印象のお部屋になりました。

さらに奥には、12月に替えカバーのお届けでご紹介したソファと、
ウォールナットの一枚板のテーブルがあります。
最初のご来店の際は窓際がカーブしたお部屋をどのようにレイアウトしたら
いいかとのご相談から、始まったT様とのお付き合いですが、
ひとつずつご注文いただき、三年の月日をかけこのお部屋が完成しました。

3rdオープン当初は、ダイニングテーブルやソファがメインで壁面収納の
数は少なかったそうですが、だんだんスタッフのスキルも上がり、
今では壁面収納がかなりの割合を占めています。
T様のお部屋は3rdの成長の証のようで、ずっとお付き合いしている
オーナーは、とても感慨深そうでした。

0 件のコメント: