2009/02/27

I様 モンキーポット一枚板お届け

川崎市I様邸にモンキーポットの一枚板のリビングテーブルをお届けしました。
I様は新築マンションをご購入され、ソファ等はもう購入済みでしたが、
お部屋の中心となるテーブルが欲しいと、ご友人のご紹介でご来店されました。

3rdで以前に製作したリビングテーブルの例をいろいろ
ご覧いただきましたが、きれいに製作した物より、
天然の木そのままの形を生かした、一枚板のテーブルに魅了されてしまい、
店内にあったモンキーポットの板をご購入いただきました。じっくり大きさや雰囲気など、お考えいただいただけあって、
お持ちのソファの前に置くと、大きさ・雰囲気共にぴったりでした。
一枚板は、その物だけでとても雰囲気がありますので、
シンプルなインテリアのお部屋の方が引き立ちますよね?

実は、このモンキーポットの板は店内では、短い期間ですが、
私がデスクとして使っていた物なんです。
「早くいい方にもらわれるといいなぁ」と思ってはいたのですが、
急になくなると、ちょっとだけ寂しい気もしました。

一枚板は、世界にひとつしかなく、同じ物は二つとしてありません。
人と同じで、きっと出会いなのだと思います。
この板に「ピン!ときた」I様に出会う為、あまり目立たない
私のデスクになって待っていたのかもしれません。

0 件のコメント: