2009/02/05

I様邸 リビングボード&特注DTお届け

横浜市泉区I様邸にリビングボードとダイニングテーブルを
お届けしました。I様は以前にお届けした方のご兄弟で、
3rdの家具を大変お気に入りいただき、「いつかはお願いしたい」と
思っていたとの事で、ご来店いただきました。今回はリビングに置く、テレビボード兼収納。
置きたい位置に窓がある為、壁面をめいいっぱいに使う事が
出来ないのが、悩みの種でした。そこで、すぐにお伺いし、テレビ等を置く、AVボード部分と、
飾り棚部分、そしてパソコンスペースと収納を部分とを
はっきりと分けたプランをご提案しました。

上のスライドレールは
パソコンを椅子に座って使う
奥様用。
下のスライドレールは
床に座って使うご主人様用です。
まさに生活スタイルに合わせた
オーダーならではのデザインです。
真ん中はプリンターが入ります。


ダイニングテーブルは、お店に展示してあったAffable Tableの
丸みのあるデザインと、Blissテーブルの幕板のない
すっきり感をお気に入りいただいたので、
両方の良さを組み合わせ、I様用に新しく生まれたデザインです。

お持ちのYチェアに合わせて、
脚はただの円柱ではなく、下にいくにつれ、
細くしてあります。
天板はあまり丸くなりすぎない様、
上端はシャープなラインを残した
デザインに。
新しいデザインでしたが、I様にも
スタッフにも大変好評でした。


リビングダイニングの中心となる家具の素材を合わせたことで、
お部屋に統一感が生まれました。
お部屋全体を見ていただくと、リビングボードの左端が
なぜ丸くなっているのか、良く分かりますよね?

「家具の角を丸くする」一言で言ってしまうと簡単ですが、
作る職人さんからすると、何倍も手間がかかる事です。
しかも、完成品を丸くする事はかなり難しい・・・
でも、3rdはご注文をいただいてから作るスタイルですので、
どんなわがままにも対応します!
I様のような、オーダーならではのデザインもぜひご相談下さい。

0 件のコメント: