2009/02/06

LANP Ryo

素敵なランプが入荷しました!
(実は結構前なので、見た方も多いとは思いますが・・・)
家具職人でもあり、デザイナーでもある内海 卓さんが
デザイン・製作を手がけています。壁に映る光のラインがとても美しい照明です。
内海さんも、このラインの出方にこだわってデザインし、
ご自分で試作を繰り返し、完成したそうです。
内部は、何種類もの和紙から厳選した、
手すきの和紙を使っています。

細かい細工も
全て手作業によるものです。
実際に見ていただくと、
細部にまで、とてもきれいに
仕上がっています。
まさに職人技!
やはり自分の作品ですので、
思い入れが違うのだと思います。


木部はウォールナットとチェリーを展示してあります。
ライトを付けていなくて、無垢の木を使っていますので、
存在感があり、とてもきれいな作品です。

個人的には、キーホルダーのようにぶら下がっている
レトロなスイッチがお気に入りです♪
「カチッ」というスイッチの音が何とも言えません。お店には、小さいスタンドのみの展示ですが、
ペンダント型や、背の高いスタンド、少し丸みがある物も
シリーズでデザインがあります。
カタログがお店にありますので、興味のある方はぜひ見にいらして下さい。

0 件のコメント: