2009/02/23

A様邸 文机&ライティングビューローお届け

横浜市戸塚区A様邸に文机とライティングビューローをお届けしました。
今回は小学生のお子様の為の家具です。「勉強は正座」というちょっと古風なお子様の為に
文机をお作りしました。ずっと長く使ってほしいというお母様の願いから、
ウォールナットの無垢材を使い、シンプルなデザインにしました。
梁から梁まで、ぴったりに作る事で部屋の凹凸感を軽減しています。もうひとつは特注のライティングビューロー。
本が好きなお子様が、寝る前にベッドに座って本を読むスペースです。
使わない時は天板を閉まってすっきりと。
ライトを内蔵したので、別にスタンドを置く必要もなく、
寝る前のナイトスタンドとしても利用できます。

上には本がたくさん入ります!

天井までぴったりで製作し、
下にアジャスターを入れて
突っ張っていますので、
万が一の時にも安心です。

扉は耐震性も兼ねた
プッシュラッチを使っています。

最近のマンションでは、リビングに梁が少ない工法も増えてきましたが、
子供部屋や寝室などには、大きな梁があるお部屋がほとんどで
悩んでいるお話もたくさんお伺いします。

今回のA様も、お子様のお部屋を何とか快適にしてあげたいとご相談に
いらっしゃいました。ただ、やはりお子様の物、「一生使う」かどうか
分かりませんよね?
そこで、今回はシンプルな文机は無垢材でお作りしましたが、
ライティングビューローに関しては、突き板という、天然木を1ミリほどに
薄くスライスした物を貼った素材を使う事で、コストを抑えました。

薄くスライスはしていますが、プリントではなく、天然木ですので、
無垢材の横に置いても違和感はありません。
3rdの家具は無垢材を基本としていますが、お客様のライフスタイルや
ご希望に合わせ、ご提案をしております。

最近、お客様に「ブログで紹介されているお宅はみんなモデルルームみたいな素敵な部屋ばかりで・・」
と言われる事が多くなってきました。
スタッフのNくんの撮影の腕が上がったからでしょうか???
確かに、ご新築の方にお届けする機会は多いのですが、いろいろな
お部屋にお届けはしていますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

0 件のコメント: