2009/08/13

C様 Blissテーブル&PePeお届け

横浜市戸塚区C様邸にダイニングテーブルとチェアPePeを
お届けしました。
C様はご来店当初、「カウンター前に半円形のテーブルが欲しい」
というのがご希望でした。
直線の部分をカウンターに付ける事で省スペースになり、
円形部分を囲む事で、和やかな雰囲気になるというのがイメージ
だったそうです。C様のご希望通り、半円形のテーブルを作る事は可能だったのですが、
お部屋の大きさや、将来的な使い方を考えた結果、
C様にはシンプルな長方形のダイニングテーブルの方が
お勧めです。とご提案しました。

最初は、思い描いた形とは違う提案に戸惑っていたC様でしたが、
数日後、「やはり提案通り、シンプルな形でお願いします」と
ご依頼いただきました。椅子は、座り心地をお気に入りいただいたPePeに。
テーブルをBlissのスタイルにしましたので、肘付きでも
中にすっきりと入れる事ができます。

3rdでは自社工房がありますので、お客様のご要望に対して
基本的に「できません」というお答えはしないよう、努力しています。
ただ、お客様が希望されるものを、そのまま作る事は、
ほとんどないのも事実です。
それは、お客様のお部屋の大きさや生活スタイルをお伺いした上で、
たとえ、ご要望と違う形だったとしても、客観的に見て、
一番いいと思う物をご提案しているからです。

言われた物をそのまま作るのは簡単ですが、それが五年後に
使われなくなってしまうのは、とても悲しい事ですので、
たとえ、最初のご要望と違っても、10年後、20年後に
「3rdで作ってよかった」と思える家具を
これからもご提案していきたいと思っています。

0 件のコメント: